青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた⑥【完】

2023年12月・青春18きっぷ

①旅立ち編

青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた①
②九州〜関西編 

青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた②
③富山駅から 

青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた③
④下呂駅から 

青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた④
⑤松本駅から 

青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた⑤
⑥富士駅から ←イマココ 最終回です!

おはよう富士山🎵

きっぷ旅4回目は静岡県富士駅からスタート。
ついに富士山の近くへ!
昨日は暗かったけど、もしかして駅から
富士山見え…、

大きい〜!!近づいてくると嬉しいですね。

今日の予定

目指すは、日暮里駅
つまりは東京に、今日中にゴールする予定。
まっすぐ行くと

3時間くらいで着くんだ!なんだか、すごく近く感じるぞ。
途中下車して、箱根か熱海温泉でゆっくりしようかな🎵
鎌倉にでも寄ろうかな🎵

……と、朝までは思ってました。
この時までは!

富士駅→三島駅

富士駅を出発。

日本一があるそうでまず三島駅で下車。

と、その前に駅前の郵便局に立ち寄り…
お土産を全てまとめて北海道に郵送しました!着ない衣類も一緒に。
これでかなり軽くなった〜
三島駅からはこちらのバスに乗車。

三島駅 11:15発
終点  11:41着

 
到着!
三島スカイウォーク
おーー。日本一、長い吊り橋だそうです!
いい眺め…すごく高い!

だけど、残念ながら富士山は曇り💦
左の雲の中に隠れてます。

しかも、降りる時に晴れてきました。
ちょっと悔しいので、
この後行けそうな富士山ビュースポット
めっちゃ調べました〜!
とりあえず、三島駅に戻ります。帰りのバスは

スカイウォーク 13:44発
三島駅     14:18着

作戦会議(一人)

三島駅で路線図を眺めてみる……、ん〜〜……ん?

この路線、もしかして富士山の横通る?(位置的に写真の左側に富士山)
けど…
行って帰ってくる時間あるのか…???

いや、いくしかない!!

弾丸スタート

御殿場線、富士岡駅から富士山が綺麗に見えるらしい!
いくしかない。
導き出したプランは、こう!

富士岡駅のホームから富士山見る!
折り返して、熱海駅で降り、熱海温泉に入る!
……いけるかな、と思いつついざ、三島駅から御殿場線へ。

御殿場線

電車に乗ると…や、やっぱり
富士山見える〜〜!!

御殿場線、富士山の近くを通るんですね!
車窓からの景色が素敵すぎる。
写真は、岩波駅と富士岡駅の間で撮りました。
目の前の富士山にテンション上がりつつびっくりしたのは、
他の乗客はみんなスマホ見てる笑

そうですよね、日常だもの。
なんならヒサシも下ろしちゃっているし〜

富士岡駅到着


めっちゃ綺麗……
いやー、富士山て綺麗なんですね〜。


ちゃんと見れてよかったです☺️

さて、折り返し

富士岡駅から、東京方面へ!まず熱海駅で途中下車。
再びタイムアタック開始。

16:41 熱海駅下車

駅前の銭湯に駆け込み!!

17:30 熱海駅から乗車

銭湯、30分くらい寄りました。笑
でも、短時間でしたが割と汗かいて驚き。
再び電車へ飛び乗る!
朝の段階ではこんなはずではなかったのですが、バタバタでした💦
やっぱり時間詰まったなぁ!こうなっちゃうもんですね🤣
駅前もチラッと通りましたが、素敵そうな温泉街だった。

ゴールまでもうすこし
さぁ、あとは乗るだけだ〜
熱海駅から日暮里駅まで!

ゴール!!

東京都、日暮里駅到着〜〜(写真は次の日撮ったやつです)

ここで友人③と合流。駅近の居酒屋で飲みました。
富山駅から出発して4日目…無事に着いた〜〜よかった。

4回目
乗車距離 202.2km
乗車料金 3770円
移動距離 4時間25分

その後

翌日の8日目は友人④と日暮里周辺で満喫。
ザクロというトルコ料理屋さん。すごく楽しいお店でした🇹🇷

広告


弥生美術館🇯🇵

ダージリンというインド料理屋さんでカレーと美味しいダージリンティー🎵🇮🇳

何回も谷中商店街を通りましたがすごく雰囲気の良い地域ですね☺️

青春18きっぷの5回目

最終日の9日目は、帰路できっぷを使用。日暮里駅で最後、5個目のハンコGET

日暮里→成田空港、飛行機に乗り新千歳空港→札幌→実家→札幌まで!

5回目
乗車距離 170km
乗車料金 3092円
乗車時間 3時間32分

完走!!

これで青春18きっぷシリーズはおしまいです
ここまで読んでくださりありがとうございました❤️

まとめ

富山から東京まで、普通列車で

総距離 953.9Km
総額 17572円
移動距離25時間3分

でいける!(切符は12050円)
同じ駅で改札を何回か出入りしたので、おそらくもう少し得。
移動時間は、平均5時間となりましたが
案外、特に困ったことはなかったです。
そして、電車に詳しくなくてもスマホがあれば何とかなる🤣👍

電車乗っている間、何してたか…

何もしてなかった気がする……………笑
次の下車駅でしたことを考えたり、次の日の宿を取ったり。
外眺めたり。PCで記事を作成したり。
時間が経つのはあっという間でした!

47都道府県制覇は?

旅行へ行く前の経県地マップがこれ

青春18きっぷ旅を終えた後は……
長崎も寄り道して、きっぷでは富山、岐阜、長野、山梨に
新たに行くことができました🎵
ざっくり、全行程はこんな感じ。

北海道✈️→福岡→長崎✈️→京都🚌→富山→岐阜→長野→山梨→静岡→東京→千葉✈️→北海道
一応、九州から北海道まで縦断も達成♪楽しかった〜!!

おまけ

旅行前の飼い主の手です。

広告


アフター

めっっちゃ傷癒えてる!!笑
傷だらけの手にした犯人は…

ホイールの回しすぎでお鼻ハゲになってました🤣
お気に入りのコレ 使用禁止します!
おリス番ありがとうね❤️

最後まで読んで頂きありがとうございました😆

青春18きっぷ1話はこちらから
青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた①

関連記事
北海道神宮でエゾリス数えてみる2024
コロナ禍にベトナム行ってきた①厄介!コロナ手続き
バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.