バンコク女1人歩きしてみた⑤ナイトマーケット巡り


1話目バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編

旅行シリーズ

2024年2月にバンコクへ行ってきました🐿️
こんな内容を連載していく予定です✌️
🇹🇭国際線の乗り方(タイ航空・エアアジア)
🇹🇭レンタルWi-Fiの使い方
🇹🇭バンコク市内の移動方法
(地下鉄、電車、トゥクトゥク、grab、船)
🇹🇭ナイトマーケット巡り
🇹🇭三大寺院の行き方(わたしが行ったルート)
🇹🇭カオサン通りの行き方
🇹🇭当日、予約なしでタイマッサージに行く方法
🇹🇭女1人歩きした感想、ルンピニー公園
などなど!ガチ初心者目線でお送りします😅

レポ⑤ナイトマーケット巡り

アジア旅で絶対行きたいところ……それはナイトマーケット!
賑やかでガチャガチャしてて、活気があるのが楽しい♪
滞在中に行ったナイトマーケットを4つ紹介します。(夜は同行者あり)

夜は少し涼しくて、交通量も人も多くなんだかワクワク。
信号がないところはなかなか渡るのが難しい!

ジョッドフェアーズナイトマーケット

地下鉄ラマ9世駅近く。ここは初日の夜に行きました!


駅から降りると、マーケット近くにも屋台が並んでいる広場があって…まずは寄り道

ファーストバンコクフードは、マンゴーでした🥭
そしてこれ、初見だったんですけど

広告


白いの、何に見えますか??
すっごく……見覚えがあるんですけど、これはお米!!
バンコクでは、ココナツ味の甘い餅米と、マンゴーの組み合わせが王道だそう。「カオニャオ・マムアン」というらしい。
これ懐かしいような、新しい味だったなぁ〜〜!海外の文化に触れた〜!
日本でいうおはぎの立ち位置?甘いご飯とマンゴー…ちょっと、食べ慣れなかった!これは好みがあると思います🙌

マンゴーを食べて、目的地のマーケットへ。

屋台がズラーー!!楽しい!!

街中にマーケット

ちっちゃいタコ!これすっごく辛かった😂

広告


フォーみたいな麺

海鮮もたくさん並んでましたが、気温的にちょっと不安だったので今回はパスしました🐟

魚や、イカの踊り食いなんてお店もありました!

屋台も食べ物から雑貨、色々あって楽しかった!
白を基調とした屋台、ベンチやテーブルもたくさんあって、何かのフェスみたいに賑やか。
すごくオシャレなマーケットでした。今時っぽいのかな?
札幌でいうと、大通公園で行われるオータムフェストのイメージかも。
大通り10丁目会場の、座るところをなくして全部出店にして、30倍くらいにした感じ?笑(ローカルすぎる)
行った中では1番規模が大きくて、観光客向けなのか映えっぽくて、見応えのあるマーケットでした👍

ザワンラチャダー

地下鉄タイ文化センター駅近く。2日目の夜に行きました。

ここも大賑わい♪客引きも大賑わいだったな😂

広告


餃子みたいな料理。甘辛タレで美味しかった!

チキンのガパオライス。店員さんが「NO 辛い」にしてくれました〜!

美味しかったー♪
2日目の夜はこのザワンラチャダーから、カオサン通りに直行してます!
また次回で紹介しますね👍

パラディウムナイトマーケット


2日目、カオサン通りの帰りにタクシーで途中寄ったところ。

食べ物はなくて、日用品、衣類がズラー〜〜っと並んでいるマーケットでした!
ここでTシャツ1枚、とタイパンツ2枚購入しましたよ〜♪確か、3つで350バーツ
値段交渉しても良かったと思いますが、そのまま購入…

MRTホワイクワン駅のマーケット

ここは、3日目(最終日)の夜に行きました。

駅前にあった、小さなマーケット。名前は不明です!近くにあるらしい辉煌夜市とは別。


ここで食べたチキン、カリッカリで美味しかったな〜〜
写真がないのですが、ここでもガパオライス食べました👍
ガパオライスは豚・鶏肉、ささみ、挽肉とバリエーションがあって
小さな容器に辛いタレをつけてくれるのが定番みたい。美味しかった!

あとがき

ナイトマーケットで食べ歩き、楽しい〜〜!
そしてバンコクで、認識が覆されたことが。
びっくりしたんですけど……どこのマーケットへ行っても、全然ゴミが落ちていない!
ゴミ箱が至る所に設置してあって、清掃員も常に掃除している。綺麗なんですよね…
極端に言うと、ナイトマーケット=衛生的にちょっと、、ってイメージありますよね😂
けど、バンコクでは都市型マーケットというのか、すごく整備されている印象でした。
会社員が、帰りにお惣菜を買う雰囲気で、すごく気軽♪
バンコクと比べると、台湾とベトナムの夜市は衛生的にやっぱり不安なところあったな…😅

ベトナムで美味しかった揚げフォー。カトラリー類は拭いてから使うのがベトナム!

ちなみに、水上マーケットや鉄道マーケットなど昼間のところは土日しか空いてないところがほとんどでした💦
わたしは今回、平日の旅行だったのでそのあたり行けませんでしたね〜。

次回、ベトナムでも行ったけど!こっちがバックパッカーの聖地らしいカオサン通りへ!
コロナ禍にベトナム行ってきた⑤潜入!バックパッカー街

前→バンコク女1人歩きしてみた④1人で寺院巡り
次→バンコク女1人歩きしてみた⑥トゥクトゥクで!カオサン通り

関連記事
コロナ禍にベトナム行ってきた①厄介!コロナ手続き
青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた①

いつもの記事
はじめまして、麦です
これあと5年早く買いたかった







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.