このキャリーめっちゃ使える

しまりす飼い方シリーズ

実際、しまりすと暮らすとなると…どうやって、ケージの掃除をするんだろう?
ご飯をあげる時、脱走しないかな?外に移動する時どうするんだろう?

特に、機嫌が悪くなるタイガー期の時に色々と困ることが多いです。
【ガブガブ】しまりすのタイガー化って?【タイガー】

ちょっと、ケージとは別の場所にいて欲しいとき…便利なのが、小さいキャリー。
うちで使ってるキャリーを紹介します!
※記事にアフィリエイトを含みます

①帰省時にキャリー

飼い主が実家に帰る時は、麦もいっしよ!

中に入ってるのはホイール25です(これがミソ)

②おうちでもキャリー

中に入れてるのは、麦の大好きなホイール25…
キャリーを開けたら速攻!!で入ります🤣


ケージを置いといたら入りたくて周りウロウロする麦🤣
FullSizeRender
それを利用して!
キャリーに入る
→その隙に本宅掃除&ごはん入れ替え
→キャリーを開けたら、本宅に美味しいものがある!!

…ということを麦に覚えてもらいました〜✌️
部屋んぽ終了したい時に、毎回この流れです。
麦もキャリーに入ったら部屋んぽは終わるけど、おうちに美味しいものある♪と認識してくれてるのでこの方法でスンナリ帰ってくれます。

③緊急時もキャリー

あとこれは想定内の想定外〜💦
避難する時に入ってもらったこともあります!普段からキャリーに入る習慣があってよかったです😅

あとがき

このキャリーはそこまで重くないので、移動時はブランケットにくるんで無印のジュートバックに入れ、肩掛けしてます♪

この中にリスがいるとは…誰も思うまい!!(時々音するけど)
何かと実家に帰るのは準備でバタバタするけど、麦も慣れてるし、金網なので万が一かじっても突破できないので安心!(扉もかたいのでまず開かない)

実家では?

キャリーに入った麦と、実家に到着〜!!
さてと…

キャリーから特製ケージに直結!!

がった〜い!!


こんな感じで、キャリーと実家のケージを連結できるようにしてます!めちゃくちゃ便利。

キャリーから実家用ケージに直結できるのもすごく楽なのでお互い普段が少なく、いい感じです✌️

はじめましての記事はこちらからどうぞ🐿
はじめまして、麦です







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.