タイで毎日カレーを食べたい【2】サイアムエリア

旅行シリーズ

2024年6月にバンコクへ行ってきました🇹🇭
旅行1発目のタイグルメは〜〜

ガパオライス〜
カレーを食べたい……というタイトルだけど、さっそくカレーじゃないものから😂

MRTスクンビット駅の近くです。

メニューに一番大きく写っていたStir-Fried Thai Basil Minced Pork、揚げ目玉焼きトッピング、ドリンクにコーラを注文して154バーツ。(658円くらい)

NOT spicyで注文したので全然辛くない。
後半はテーブルに置いてある調味料で、辛味調整して楽しめました。
バンコクで食べるガパオライスは間違いないですね!味付け濃いめで、がっつり食べれます。
このお店のお肉は、ぎゅっと食感あって美味しかったー♪

サイアムエリア

前回来なかったエリア、サイアム駅で下車。
ちなみに、今回から地下鉄(MRT)はVISAタッチで改札通ってます〜!
つまり、券売機や窓口で切符買わずに、VISAカードだけで乗れます。

広告


前回きた時の、トークン(切符)を当ててる写真です。上の方にタッチ決済のマーク!
多引き落とし明細を見てみると、1%くらい手数料取られてるかも?
それでも4〜6円!切符買う手間考えたら、タッチで乗れるのがすごく便利でしたね〜🙌
タッチ決済は地下鉄だけ使えて、地上の電車(BTS)は使えないので乗り換え時には注意。

さて、サイアムは東京でいうと原宿……と、聞いたことがある!
せっかくなのでバンコクのおしゃれ街を探検してみる。まず向かったのはここ。新しそうな建物…

サイアムスケープの屋上〜!

旅行先で、取り敢えず高いところは登ってみるあるある。

昼間登ってみると……

普通に屋上の風景だったけど笑
おそらく、夜は夜景が綺麗なんじゃないかな〜?

広告


ビルに入っていたフレッシュジュース屋さんでアボカドヨーグルト♪
70バーツだったと思うのですが…
店員さんがなんて言ってるか、全く聞き取れなかったんだよな〜💦
と、いうことはタイ語だと思われますが…。

わからない顔してたら、電卓で「70」と教えてくれました。優しい!

地上に移動して、サイアムスクエアへ。

ここ、何だかおしゃれな小道がたくさん……屋内に入ると、

広告


アパレルショップがいっぱい♪
服屋さんが並んでいる大きな通りが何本もある作りで、
札幌でいうと平屋のステラプレイス……って感じ笑
すごく広くて店も多かったので、ウィンドゥショッピングだけど楽しかったです✨
服の感じ、流行りは日本と変わらないかも?
外も歩いてみると、大きな通りも賑やかでこういったアパレルショップがずらっと。

お店が通りを埋め尽くしているところを歩いていると、
売っているものが違うだけで、観光客向けのマーケットみたいなワクワク感ありましたね!

あとがき

広告


確かに若者の街だな〜
あと、タイはLGBTQに寛容な国ということで、あちこちにレインボーが!
初日は、前回あまり見なかったバンコクの都会の街を散策。
行ってみると、昔ながらのマーケットとお店の並べ方とかは似てるんだな〜と思いました😆

基本1本道だから歩きやすい、見やすいですよね。

そして、店員さんの対応がみんな優しいからバンバン店に入れる〜!
サイアムを出た後はトンローエリアへ。夜ご飯は、お楽しみのカレー食べま〜す🙌笑

関連記事
【カタール航空で】初めて1人でヨーロッパ‼︎【チェコ・ドイツ】
バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.