運命のしまりすと出会うまで②

一人暮らしとしまりす

前の記事はこちらから
運命のしまりすと出会うまで①
よし、シマリスお迎えするぞ〜!!
…と、これもよく聞かれるのが、
「シマリスって売ってるの?」「捕まえたの?」(んなわけあるかーい!)
シマリス、あまりペットショップで見かけませんよね。

そう、まさにこれから訪れるが、シマリスのお迎えシーズン。
なぜなら、シマリスは基本的に春にしか生まれないからです🌸🌸

わたしも毎年、4月ごろからショップに見にいってしまいます〜
しかもやっぱりカワイイので、一瞬でお迎えが決まることが多いんですよね…なぜならカワイイから…(2回目)
連れて帰りた〜い(麦じゃないです)

麦はこっち!ちっこい〜

うちの子の場合

縁あって、一緒に暮らしてる我が家のしまりす。

麦と言います❤️
実は……お迎えする予定の子が、他にいたんですよね…笑
\えー!?/

そう、もしかしたら麦とは出会ってなかった😂

予約が確実

しまりすを飼いたい!!と思った時、ショップに予約をするのが確実だと思います。
なぜなら、入荷が少ない年もありすぐに家族が決まることが多いからです。

わたしも、4月に入ってすぐ、入荷時期前に仮予約をしました。
麦がいたお店とは………別のところで………!笑

ちなみにこの子たちのどっちか〜!!
「しまりすが入荷しました」とショップから連絡があって見に行った時の写真です。

どこかで元気にしてるのかなぁ、かわいいお顔してますよね。
まだこの子達は「調整中」の段階だったのですが、その時、すでに5件仮予約が入っていたそうです!

2019年、4月17日のこと

お迎えするのにどんなケージにしようかな〜、次の連休にしまりすグッズを揃えないとな♪
なんてワクワクしつつ、まだ何も準備してなかったわたし。

たまたま実家帰省中に、近くのペットショップにシマリスベビーを見に行きました。
(もう予約してるのに😂)

いたいた!!
ケージには小さな男の子リスが2匹。
すごーく仲良くて、わっちゃわちゃ遊んで可愛かった😍
そして、ホイールもガンっガン回してる…この子たち元気だなぁ〜

なんて思ってた時…

ガタン‼️

急に、おっきな物音。フリーズするベビちゃん💦
か、と、思いきや、片方の子はフツーにホイール回してる…
君はびっくりしないの?

今でも全く何にも動じないんですけど😂

こいつやるな〜‼️と、思ったのが第一印象でした🐿

ちなみに、ショップで買い物する予定がなかったのでその時、スマホの充電もほぼなく
現金もほとんど持ってませんでした………
そのため、ショップにいた時の写真もなし🤣

これって運命

この子と暮らしたら楽しそうだなぁ、
わたしとも仲良く遊んでくれそうだなぁ、
元気で図太そうな、兄弟リスにハグして絡みついてたその子が、麦でした🐿️

なんかわからないけど……今、この子をお迎えしたい!!👀と、思ったんです。
連れて帰るなら、今‼︎以外考えられなくなってました🤣(お金もスマホも持ってないのに笑)

この子ください!!こっちの、しましまが濃い子。と、
出会ってから30分後には連れて帰ってました。笑
一目惚れだったのかなぁ!?

待てよ?

シマリスをお迎えする気ではいたけど、今日の予定じゃなかった。すなわち、何も準備してない!

充電が切れそうなスマホでなんとか1枚、初めて撮ったのがこの写真。

真っ青なハムスター用のプラケースに麦を入れてもらい、飼育グッズとともにまとめて全てお持ち帰り。(全部で2万円くらいカード切りました)
そして、本来は連休中にお迎えして、数日はしっかり様子を見るつもりだった…けど!
飼い主は次の日から仕事だったんで、しばらく実家に預けてみてもらってました💦

もう、全て麦との出会いで前倒しに……😅
しかも、飼い主は次の週に、しばらく行けなくなると思って旅行にいく予定も入ってました💦
お迎えは計画的に‼️😂

広告


ベビ麦に初めて進呈したプレゼントは、飼い主の靴下🧦笑


初めて手の上で寝てくれた時は感動したな〜

これが麦と飼い主の出会い🌸
第一印象のまま麦は大きくなり、おかげさまで相変わらず怖いものなしのマイペースな大人リスに成長✨

飼い主とも仲良く暮らしてます🐿️💕

あの日麦と出会えてよかったなぁ✨
それでは、改めてこんなわたしたちですがよろしくお願いします🙌

しまりすのお迎え準備について、続きます‼️
しまりすのケージ

初めましての記事はこちらからどうぞ🐿
はじめまして、麦です







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.