【peach航空】タイで毎日カレーを食べたい【深夜便】

旅行シリーズ


2024年6月に、バンコクへ行ってきました🇹🇭
前回行ったのは2月。短期間で、リピート旅です!
バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編
たったの4ヶ月でなぜ、再び同じ国の同じ地域に行ったのか………

前回、不完全燃焼だったからです!!笑
初めての、1人海外でガチガチだった前回。
あまり遠出せず、無茶もせず、食べ物合わないのが不安で、食べることにも積極的ではなかった💦
いわば守りに入った旅!でした。

今回やりたいこと

あれから1人でヨーロッパも行けた!
【カタール航空で】初めて1人でヨーロッパ‼︎【チェコ・ドイツ】
相変わらずGoogle翻訳頼みではあるけど、少しだけ慣れてきたように思う。

【前回の海外まで】
緊張・不安・海外で過ごすことで精いっぱい。
現地の空気を感じられればいい、と思ってあまり行きたい場所決めてなかった。
「1人で行って帰ってくる」が目標。
トイレの不安があったから、あまり食べたり飲んだりしなかった。
それどころか、前回せっかくタイに来たのに…タイカレーを食べなかったんです!
何を隠そう…わたしはカレーが大好物。リベンジするしかない…!

【今回から出来そうと思ったこと】
①毎日カレーを食べる!!
②行きたいところ・食べたいものをたくさんピックアップしておく
③ドイツ鉄道に続いて、バンコク鉄道も乗って遠出してみる
④前回のバンコク旅より、いろんなことに挑戦してみる!

そう。今回からは、海外旅行への不安が全くなかった!
この境地に達した結果、めちゃくちゃ楽しむことができました✨
同じ国に再び行くことに、すごく意味を感じたな…

これから、行ってよかったお店などたくさん紹介して行きたいです♪
第1回目は、ピーチ航空レポから。

往復LCC

今回、海外旅行で初めて往復peachを利用しました!

普段国内だったら、第一選択はpeach。(安さ優先)
最低限のサービスで良いと思っているから利用しているけど…
国際線ってどんな感じなんだろ!?と、やや不安ではありました😅

【関西空港発・チェックイン】

広告

関空〜スワンナプーム国際空港は、19:45発の1本のみ。
現地到着は23:55

国際線はオンラインチェックイン不可。
自動チェックインは120分前~50分前から。
わたしは新千歳から関空に飛んで、ちょうど3時間前に到着。

国内線から国際線に移動してきた段階で、すでに並んでましたね!
実際、120分前の17:45よりちょっと早くからカウンターがオープン。
国際線ってだけで今までちょっと緊張してたけど、やることは国内線と基本変わりないからもう大丈夫。
わからなくても絶対空港の人がどうにかしてくれる…!(はず)

スムーズに進んで、すぐチェックインと手荷物預けが終わりました🙌
出国審査も自動でめっちゃ便利だったなぁ!

ゲート前でアイス。コンセント付きの椅子もたくさんあってよかった🔌

搭乗

保安検査も何事もなく、気づけば搭乗しておりました。
国内線で慣れているピーチ航空だから、乗っても全然国際線感なし…!
機内。国際線は流石に広いんですね👍(すでに、前回買ってきたタイパンツ着用済み)

フライトは約6時間
機内はUSBコンセント付き。機内食やモニターはありませんが寝たり、アニメ見たり電子版るるぶ読んでたらあっという間〜✈️
いつも通り、腰痛ベルト、セリアのエア腰枕・首枕をしてたので特に体痛くなったりもなし!

このエア枕はほんと優秀!
半袖・タイパンツだったけどちょっと寒かったな…
長時間フライトは冷えるので、薄い上着はやっぱり必要ですね〜

スワンナプーム国際空港

無事に定刻通り、現地0:00くらいに到着〜。(写真なし)
入国審査も何も聞かれず、パスポート返される時にすごく微笑まれたのが印象的でした😂
荷物を受け取り、自由になったのは約20分後。早いですね!

さて!ここからだ!
深夜のスワンナプーム国際空港。めちゃくちゃ混んでる…が
もう駅からの終電は行ってしまっている
ということは…
選択肢は、①空港内のホテル泊②タクシーで移動③朝まで始発を待つ
今回は、②タクシー(Grab)で移動をします。

Grabタクシーは、空港内でどこでも呼んでいいわけでなく、
ピックアップポイントが決まっているようです。
到着してロビーに出た後、タクシーの案内板をもとに移動。

広告


1階の4番出口を出ると…

こんなに分かりやすい、ピックアップポイントが〜〜!笑
上の階の吹き抜けからも見えるくらい目立ってました😂

深夜はGrabで移動する人が大半でしょうから、結構混んでましたね〜。
待ってる間、外はさっそく蒸し暑くバンコクきたな〜って感じ。
呼ぶ人も多いし、来るタクシーも多いピックアップポイント。(虫も多い)
ここでやっといてよかったのが、
待機場所の写真を撮り、Grabのチャット機能で送ったこと!
写真の場所の前に来てくれたのでよかったです☺️

初日は、現地の知人がお宅に泊めてくれました🙌(深夜着で申し訳ない😅)
もともと空港泊するつもりだったから助かった〜
ちなみにこのカプセルホテルなのですが、

0〜4時、4〜8時、という枠でしか予約が取れない仕組み?利用する時は時間に注意ですね〜

あとがき

peachの国際線は、国内線と何ら変わりなかったと思います🍑
深夜便で到着するのも少し不安でしたけど、やっぱりGrabは便利だ…、
あと、通信手段は前回行ったヨーロッパと同じく、eSIM。
今回はtrip .comのこのプランを利用してみました。

Screenshot

869円!安い!
ちょっとインストールに手こずったけど、(QRコードが読み込めず手動で入力した)
バンコクに着陸して、すぐに繋がったのでよかったです⭕️

次回から、バンコク旅始まります!たくさんカレー食べるぞ〜〜

関連記事
コロナ禍にベトナム行ってきた②初めてのGrab配車
初めて1人でヨーロッパ‼︎【11】初めてのeSIM







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.