北海道神宮でエゾリス数えてみる2024【14】

札幌・野生のエゾリス

北海道神宮で出会ったエゾリスを、わたしなりに数えてみようシリーズ。

21匹目?


…じゃない、君は前回わたしを味見した子だね?
前回(5日前)

むしゃり…(甘噛みです)
今日は食べないの?

あ、あなたよく見たら……

広告


耳が〜〜😍

えー、かわいい換毛してるね♪
やっとエゾリスさん、冬毛から春毛に生え変わるみたい。
ちょっとポケモンみたいな耳〜!

エゾリスの換毛

生え変わりでユニークな模様になる子も🤣
過去の写真!

この時期、体の毛がボサボサだったり抜け毛がひどく見える子がいますが、季節の生え変わりなので大丈夫です👍
冬のエゾリスさんの長いお耳も、夏には

広告


さっぱり短いお耳に。
次の写真は同じ子ですが、冬毛と夏毛でこんなに違います🤣

あとがき

お顔がわかる写真一覧↓
1匹目


2匹目 ハナ子ちゃん

広告



3匹目

4匹目 白眉

4、5匹目

広告


6匹目 耳子ちゃん



9匹目 お顔に点々くん

広告



10匹目


11匹目

広告



12匹目

13匹目

14匹目 耳子ちゃんの子ども?

広告



15匹目

16匹目 

17匹目

広告


18匹目

19匹目 眉間にシワ、右手に傷


20匹目 左に白眉

広告


関連記事
北海道神宮でエゾリス数えてみる2024







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.