バンコク女1人歩きしてみた⑧1人で帰国できるかな【完】


1話目バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編

旅行シリーズ

最終回!
2024年2月に、初めてバンコクへ行ってきた時の記事です🐿️ 
🇹🇭国際線の乗り方(タイ航空・エアアジア)
🇹🇭レンタルWi-Fiの使い方
🇹🇭バンコク市内の移動方法
(地下鉄、電車、トゥクトゥク、grab、船)
🇹🇭ナイトマーケット巡り
🇹🇭三大寺院の行き方(わたしが行ったルート)
🇹🇭カオサン通りの行き方
🇹🇭当日、予約なしでタイマッサージに行く方法
🇹🇭女1人歩きした感想、ルンピニー公園
などなど!ガチ初心者目線でお送りします😅

レポ⑧初めて1人で帰国する

国際線、1人で乗るってどんな感じですか?
わたしは今回のバンコクからの帰国で、初めて体験しました🔥
行きの飛行機を取った時から、事前に乗り方を調べまくり🤣
行く前から帰ることばっかり考えてました…
慣れてきたら、やることは国内線と変わらないし、そんな構えることないと思うようになりました😅

タイ航空(LCCじゃない)で入国しましたが、

帰りはエアアジアX(LCC)で、スワンナブーム空港から新千歳空港へ帰国。初めてのぼっち帰国レポ!

3時間前

今回のフライトの搭乗時刻は深夜1時20分

さよならバンコク

空港には一応3時間前には、地下鉄に乗って到着。
と、同時にエアアジアXのアプリからモバイル搭乗券が送られてきた!
親切だな…けど、すでに搭乗券は入手済みよ⭐️
なんとエアアジアは、オンラインチェックインが搭乗の14日前からできるんです。
かなり余裕を持って準備できますよね!
わたしも、事前にメールで添付された搭乗券を印刷しておきました。
一応、スマホのウォレットアプリにも搭乗券を入れておいたので
搭乗券を3媒体で持っていたことになりますね😅

2時間前


4階国際線出発ロビー。大きな像の後ろが、国際線の入り口。
オンラインチェックイン済み&手荷物がないので、カウンターに行く必要はなし!
いよいよ、乗り込むぞ〜✈️

サテライトへ

スワンナブーム国際空港では、ちょうど去年9月に新しいターミナルが完成され、エアアジアXも対象路線でした。
23時すぎに、国際線ゲート(名前がわからない)で搭乗券をスキャンし、順路通りに並び…手荷物検査、出国審査、保安検査、

そして搭乗口S101-S128のフライトは、さらにサテライト行きのシャトルに乗って移動。
関西国際空港でいう、peachのターミナルですね🍑

到着!!
…した時間は、0時を過ぎてました!
サテライトへの移動もあり、なんやかんやゲートから1時間はかかっていたみたいです。

サテライトターミナルにも大きなお土産屋さんや、フード店が✨
ここでタイバーツをほとんど使い切りました〜。
フライト時間が8時間と長いので、お水も欲しい!
市内のミネラルウォーター500mlは10〜20バーツだったけど…空港では52バーツした🤣

搭乗、あって良かったアレ

LCCなので、機内が狭いのも、座席がほとんど倒せないのも想定済み。

広告


↑行きのタイ航空は広々だった

ここで……あって良かったもの!
札幌から持ってきてた、ダウンジャケット!
薄手なので衣類圧縮袋に入れて持ち運んでましたが、これをたたんでクッション代わりにした⭕️
プラス、自分の場合は元々腰痛があるので腰ベルトも装着。
これでかなり、長時間でも腰が楽だったと思います。
そして、8時間フライトでの空腹対策…

お菓子持参。
このラスク、甘くてすごく美味しかったけどガーリック臭も強くて機内でこっそり食べた🤣
ほとんど寝てるうちに、新千歳空港に到着〜〜!

帰国

無事に帰ってきた……良かった!すごくびっくりしたのが、

写真は、日本の入国審査を抜けて空港ロビーに出たところなんですけど…
ここまで来るのに、飛行機を降りて10分もかからなかった!!🤣
こんなアッサリ出られるんですね。何よりも、入国時の日本人レーンに誰も並んでなかった…!(わたし1人)

入国も思ったより大変じゃなかったし、帰国もアッサリだった。
バンコクの観光も1人で困ったことなかった…

もしかして完全ぼっち海外も今後…行ける??
もちろん治安の問題はあると思いますけど…案外、行ける国も多いのでは。
今回の国際線で、ちょっとだけ自信をつけて帰ってきました🤣

バンコク旅行まとめ

使ったお金
到着時、3万円を6327タイバーツに両替。
内訳は
ホテル代2泊  2688バーツ
3大寺院トータル900バーツ
マッサージ   700バーツ
カフェ     389バーツ
電車代     300バーツくらい
トゥクトゥク  300バーツ(30分13キロ)
雑貨類     400バーツ
他、飲食代   600バーツくらい、計6277バーツ。

クレカ払いはGrabの108バーツ(450円)とお土産代1000円くらい。
あとは同行者が払ってくれたりなんだりで、プラスアルファです。
航空券は往復8万円くらい。時期を選べばもっと安く行けそう👍

屋台でなんやかんや使ったんだろうな!

持っていって良かったもの

タオル
というのも、帽子を忘れたので!
日差しがきつい時は頭からかぶってました😅
予備の衣類収納袋。
お土産に買ったタイパンツとTシャツを入れるのに。
チケットケース
寺院巡りやレシート類を収納するのに。
レンタルWi-Fi
スマホと電波があれば海外でもなんでもできる気がしてくる笑
今度海外へ行く時はeSIMなど別の通信手段にしてみたいです。
他、エコバック、お手拭きシート、腰ベルト、帰国時の冬装備

このバンコクメトロアプリはかなり使いました👍

持っていったけど使わなかったもの

虫刺されグッズ でもこれは絶対必要
ボディシート類 今回、深夜便乗る前にシャワー入れたので。
薬類 一応、痛み止めと機内泊用の眠剤、虫刺され用の内服も持参したけど使わず。
あとeチケット控え!印刷して持っていましたけど一度も使いませんでした…

今度はSIMカードにも挑戦してみたい

次回、またバンコクに行くなら

帽子、日傘。Tシャツは日数分。
インナーもエアリズムなどの、吸湿性高いものが良かったかもな〜
とにかく汗をかく!!笑
そして室内は寒いこともある…。袖はあったほうが良い🤣

涼しい店内で冷たいもの、かなり寒かったです笑
あ、あと公園で敷物使いたいな〜
エアクッションも、腰用にもう1〜2個あったらいいかも。

あとがき

バンコク女1人歩きしてみたシリーズ、完結です🙌
感想。
昼間は全然行ける!!
ほんとに東京と同じ感覚で地下鉄乗れて、Googleマップと翻訳があればどうにかできた!
そしてバンコクはほんとに暑い笑

もしこれから行かれる方は、暑さ対策をしっかりなさってくださいね🇹🇭
(接触冷感の首タオルとかあったらすごく良いと思う)

バンコクは観光地たくさんある、交通便利、ごはん美味しい、治安も良い、夜も遊ぶところある、自然もあって…
マッサージが安い、マーケット楽しい、トイレも綺麗(笑)マイナス面なし!すっごく気に入りました✨
そんなわけでバンコク、この後リピートしてます〜😂
【peach航空】タイで毎日カレーを食べたい【深夜便】

初海外チャレンジにバンコク、おすすめですよ〜🇹🇭
ありがとうございました🙌

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.