バンコク女1人歩きしてみた⑦1人でマッサージと公園


1話目バンコク女1人歩きしてみた①旅の準備編

旅行シリーズ

2024年2月に、初めてバンコクへ行ってきた時の記事です🐿️ 
こんな内容を連載していく予定です✌️
🇹🇭国際線の乗り方(タイ航空・エアアジア)
🇹🇭レンタルWi-Fiの使い方
🇹🇭バンコク市内の移動方法
(地下鉄、電車、トゥクトゥク、grab、船)
🇹🇭ナイトマーケット巡り
🇹🇭三大寺院の行き方(わたしが行ったルート)
🇹🇭カオサン通りの行き方
🇹🇭当日、予約なしでタイマッサージに行く方法
🇹🇭女1人歩きした感想、ルンピニー公園
などなど!ガチ初心者目線でお送りします😅

レポ⑦1人でマッサージと、???

バンコク3日目は最終日。まる1日時間はあるけれど…帰りのフライトは深夜便、機中泊。
ちょっと体力回復しておきたいところ…
まずは腹ごしらえから♪
タイ文化センター駅徒歩5分ほどの…

ショッピングモールBigCの、フードコートへ♪

ズラーっとお店が。何食べよう〜とウロウロ。

これカレーかな!?と思いながらメニューの写真を眺めるけど…やっぱりタイ語なので確証が持てない🤣
そんな時に頼れるのが、Google翻訳〜♪

カメラモードにすると、タイ語が日本語に変換されます。(ちょっと怪しいけど)

広告


花火の花火…!?
下にちっちゃく鶏の蒸し鶏の…ガーリック…と読めますね笑
わかんないけど美味しそうなので注文。③って書いているので、指で3を作ってプリーズと言いました笑
実際きた料理がこちら。

鶏の………鶏だ!!笑 メニューから読み取れなかったけどスープ付き。
花火はちょっとわからなかったけど、揚げた鶏と、蒸した鶏でした〜おいしかった✨
95バーツだったので、400円くらいですね…安い!
ちなみにこちらのフードコートですが、カトラリーはお店から貰わず、自分たちで置き場から持ってくるスタイル。
食器は、食べ終わったら店員さんが片付けてくれます👍

そして注意ですが…タイのフードコートはカウンターでカードに現金をチャージして、
それで支払いをするところが多かった…というか、もしかしたらほとんどそうなのかも。
今回は、よく考えたら店員さんが観光客てわからないのを察して、現金で対応してくれてました💦

おそらくBigCは、日本でいうイオン的巨大ショッピングモール。食料品から家電までなんでも揃ってました〜。お菓子や洗剤、化粧品は日本製品もかなり多くて、面白かったです。

フルーツもたくさん!キロで量り売りなのが海外っぽかった🍎
ホテルで食べるのにカットマンゴーを買ってみました。

初日にも屋台でマンゴーを食べてますが、同じ甘い餅米がついてました!
タイでは、マンゴーと言えば餅米セットがなのかな?

1人で行ってみる

腹も膨れたのでお次は、せっかくタイに来たしマッサージを受けてみたい♨️
けど、当日だし言葉に自信ないけど…いけるのか??
「予約なし マッサージ」で調べてみたところ、こちらがヒットしました。

電車、プロムポン駅から徒歩5分。at ease MASSAGE & SPA Sukhumvit 39さん。
口コミ4.6ってすごく高いですよね。それもそのはず…こちらのお店はオーナーさんが日本人で、サービスも日本人好みを考慮しているのだとか。この事前情報だけでかなり安心感ありますよね〜。

だけど海外慣れしてない自分としては、1人でお店に入ること自体も結構な冒険。
本当に事前予約なしで大丈夫かとドキドキしながらお店に伺い、カウンターでgoogle翻訳を出すや否や…
「ヨヤク?」と店員さんが日本語で聞いてくれました😂
そして「ライン?」とも…笑
LINEで会員登録するのは日本と一緒なんですね👍
そこから、案内も施術も簡単な日本語が通じたのでスムーズでした。ありがたいしかない。

広告


綺麗で落ち着く内装で、店員さん達も優しかった〜✨

マッサージのメニューも日本語だったので選びやすかったです
タイ古式マッサージ+ヘッドスパ1.5時間コース 700バーツにしました。
1.5時間で3千円ですよー!日本より断然安い!
初めて本格的なタイ古式マッサージを受けたのですが、すごい…アクロバティック🤣全身凝りが酷かったので、痛みはありましたが、しっかりほぐしてもらえてよかったです👍
あ、「痛い」と言ったらバッチリ通じましたよ〜笑
ちなみにマッサージとは関係ないですが

滞在中、ここのトイレで、初めてウォシュレットが便座に付いてた!そういう意味でも日本人向け?
バンコクのトイレ事情ですが、基本的にウォシュレットはなし。(ハンドウォシュレットというシャワーはついてる)
紙も、基本的には水に流さないスタイル。海外へ行くと水回りは気になるポイントですが、綺麗なトイレが多かったです。

他、1人歩きしたところ

マッサージの他に、1人で行ってみたところ。

地下鉄ルンピニー駅近くの、ルンピニー公園。2日目の朝に行きました。

これはおそらく東口
駅から入り口がわからなくて、遠周りして10分ほど歩いたところにある入り口まで行ってしまいました💦
公園全体に6か所入り口があったみたいですが、本当は、ルンピニー駅1番出口から西に行くと、5分ほどで正面入り口があったみたいです。
とりあえず、ぐるっと回ってみる。すごく暑かった笑
レポ①でも触れましたが、帽子を忘れたのは致命的だったな…

たくさんいる

日陰を求めて歩いていると、

広告


なんか落ちてる?

ねっこ!!やっぱり日陰😂

猫〜!

↑この猫さんは、マッサージ屋さん近くの公園にて。
お寺でも見たし、バンコクめっちゃ猫いる……癒される🐈

鳥もたくさんいました。のどか…
ルンピニー公園はたくさんの野生動物がいるらしい。
その中でも会いたかった動物がいます。

初めまして


わかりますか?

なんじゃこりゃ〜😂

こちらの方は…ミズオオトカゲさんというらしい。

広告


スイスイと泳いで気持ちよさそうだった

小さいトカゲから、1m以上ありそうなトカゲもいました。全部で10匹くらい見たかも!
そっと見ている限り危ない様子もなく、馴染んでましたね。バンコクでは野良猫的立ち位置なのかな…
普段こんな大きな爬虫類みないので、よーく観察してきました👍

あとがき

散歩している人やランニング、太極拳など運動されている人もたくさんいましたが…
圧倒的に多かったのは、昼寝している人!笑
わたしも敷物持ってきて、ごろ寝したかったな💤
噴水を眺めるトカゲ。

のどかすぎる…、のんびり休憩するのに良い公園でした。フードコートもあったそうです。
思った以上に広大な公園なので、事前に行ってみたいポイントをチェックしておいた方が良さそうでした!

ルンピニー公園では猫、鳥、トカゲに出会えましたが唯一の心残りは、リスに会えなかったこと!バンコク市内には野生のリスもたくさん住んでいるらしいのに、今回は見かけなかったです〜🐿️

バンコク3日目は、マッサージに行った後ナイトマーケットでご飯を食べて、帰国するだけ。

そう、帰国するだけ…なのですが、これが今回の旅行の最大にして最後のイベント
次回、人生で初めて国際線に1人ぼっちで乗る😂最終回です、

前→バンコク女1人歩きしてみた⑥トゥクトゥクで!カオサン通り
次→バンコク女1人歩きしてみた⑧1人で帰国できるかな【完】

関連記事
コロナ禍にベトナム行ってきた①厄介!コロナ手続き
青春18きっぷで富山から東京へ行ってみた①

2






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.