北海道神宮でエゾリス数えてみる2024【21】

札幌・野生のエゾリス

北海道神宮で出会ったエゾリスを、わたしなりに数えてみようシリーズ。

29匹目

すっごい勢いでダッシュしてた子発見。

上の手すりを、ぴょんぴょん!!てハードルみたいに走ってました!

クルミもぐもぐ……

かと思ったら、またダッシュ!

広告


すごい早い、追いつけない笑(そっとついてってます)
どこ行くの〜?

行動範囲………広!!笑

この開けたところは、完全に円山公園です。(完全な円山公園とは)
すぐそこは大きな道路だし、(スタバもあるくらいの)
フツーに、自転車もランニングしてる人もいっぱいいます…よくこっちまで来たね〜💦

この子は、このまま走って公園の端っこのフェンスを乗りこえてました!
公園沿いのカフェのお庭にエゾリスが来るって聞いたことがあるけど…こういうことだったのかぁ🐿️
最初に撮影したところから、

広告


最終的に行き着いた、フェンスの向こうのお庭までは

Googleマップで見ると、直線距離で約100m💨‼️
いくら素早いとはいえカラスとか自転車とか心配だよ〜💦
ちなみに、円山の山側(切り株のある道)から北海道神宮までもエゾリスさんたちは移動してきてますが、
Screenshot

道路を……ダッシュで横切るんですよね〜💦

投稿者: @shima_mugi
Threadsで見る


残念ながら事故に遭うリスさんもいます😢円山にもリス注意の看板立てて欲しい…(ある地域にはあります!)
円山公園周辺や円山公園内を徒歩以外で通る時は、通行中のエゾリスさんに注意してくださいね🥹

あとがき

お顔がわかる写真一覧↓
1匹目

広告


2匹目 ハナ子ちゃん

3匹目

4匹目 白眉

広告


4、5匹目

6匹目 耳子ちゃん


広告


9匹目 お顔に点々くん
3月撮影


5月撮影

広告


10匹目


11匹目

広告


12匹目

13匹目

14匹目 耳子ちゃんの子ども?

広告


15匹目

16匹目 

17匹目

18匹目

広告


19匹目 眉間にシワ、右手に傷


20匹目 左に白眉

広告


21匹目

22、23匹目


24匹目

広告


25匹目

t=”” width=”879″ height=”494″ class=”size-full wp-image-7877″ />

26匹目

27匹目

広告


28匹目

29匹目
Screenshot

関連記事
北海道神宮でエゾリス数えてみる2024

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.