北海道神宮でエゾリス数えてみる2024【10】

札幌・野生のエゾリス日記

北海道神宮で出会ったエゾリスを、わたしなりに数えてみようシリーズ。

16匹目

いつも行かないエリアを、近道として通り抜けようとしたところ……

エゾリスいた〜


初めましての子かな?もう判別つかないよ〜笑

17匹目

同じ場所にいた子。

広告


クルミをかじってました

割と近づかせてくれた!そして働き者。

木の皮をたくさん集めて、近くの木に登って行ったけど…もしかして巣があるの??

18匹目

この子も同じ場所にいました。

広告


よーくみると

しっぽや耳の毛が薄く、頭が大きい🤣

おそらく子エゾリス😍ちっちゃくて可愛かったなぁ
今は大人も子供も耳の飾り毛があるけど、夏になると大人は無くなるので見分けつきやすくなります。

円山公園某所

今回の撮影場所は、神宮の外、円山公園内のとあるところ。
歩きにくいので、ほとんど人が通らない通路だけど…

実は、このあたりにクルミの木があるんだよね。
わたしも、台風のあとに拾いにきたことがあります!🤣

もしかしたら、エゾリスたちの穴場なのかも?3匹ともこの木に集合してました!

あとがき

お顔がわかる写真一覧↓
1匹目


2匹目

3匹目

広告


4匹目 白眉

4、5匹目

6匹目 耳子ちゃん

広告



9匹目 お顔に点々くん


10匹目

広告



11匹目

12匹目

13匹目

広告


14匹目 耳子ちゃんの子ども?


15匹目

16匹目 

広告


17匹目

18匹目

関連記事
北海道神宮のエゾリス数えてみる2024
これあと5年早く買いたかった

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.