北海道神宮でエゾリス数えてみる2024【9】

札幌・野生のエゾリス日記

北海道神宮で出会うエゾリスを、わたしなりに数えてみようシリーズ。

15匹目

前回の耳子ちゃんと点々君と一緒に出てきた子。
たぶん初めましてかな?

最初すっごい警戒してるように見えたけど

慣れてきたら、近づいてきてくれた

過去に見たことある顔な気もするんだよなー

広告


右鼻の横に大きな白い点

嗅いでくれた

離れたと思ったら、もう一回嗅ぎにきた笑

右からの横顔はこんな感じ。白い斑点が多いね

広告


左から見たらこんな顔。リスは細長い顔をしているので、角度で全然見え方が違いすぎる

おまけ

いつ行ってもめちゃくちゃ活動的!発情シーズンなんでしょうけど、みんな走り回ってる笑
あと、山側は雪が溶けてないので雪の上を走るエゾリスが速攻で見つかる🤣

これは、2022年3月末に同じエリアで撮影したエゾシマリス。
冬眠明けはすごく目立つ!これ以降はエゾシマリスは見かけなくなりましたね〜

2021年10月撮影。エゾシマリスも可愛かったなぁ

あとがき

お顔がわかる写真一覧↓
1匹目

広告



2匹目

3匹目

4匹目 白眉

広告


4、5匹目

6匹目 耳子ちゃん


広告


9匹目 お顔に点々くん


10匹目

広告


11匹目

12匹目

13匹目

14匹目 耳子ちゃんの子ども?

広告



15匹目

関連記事
北海道神宮のエゾリス数えてみる2024
これあと5年早く買いたかった

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.