春の風物詩③

りすと春シリーズ

最近、春モードのうちのリス。

春を迎え、5歳になる今年は……いつもとちょっと違う!?

撮影してみる

ずーっとこのカゴにいて何してるの?
時々、鳴き声も聞こえるけど見に行くとやめちゃう笑

そこで、こっそりスマホで撮ってみた………(かなり望遠)

ピョロっ
!?

広告


・・・

ピョロっ
鳴いてるところ……初めてみました🤣(撮影だけど)

発情鳴き

おりすの愛で方11:鳴き声5パターン
りすは比較的よく鳴くけど、麦の発情鳴きしているところを見たことがなくて😅
今回、カメラ越しだけどやっとどうやって鳴いているのかみることができました〜♪
りすは、こうやって鳴いてます♪

画質荒めですが笑
ほっぺを、一瞬膨らまして、笛みたいな綺麗な鳴き声を出すんです〜

あとがき


鳴いてる時だけ何故かしっぽ、ピコーン!!🤣

シマリスの女の子の方が発情鳴きはわかりやすくて、大きな1日中鳴く子もいます!
そもそもですが、こんなに発情鳴きしているの今年初めてですね……
5歳になるから??もういい大人だから焦ってるのか……??
お嫁さんは、鳴いても来ないけどね〜😅
また成長したってことで✨

おまけ

かごの足元には大量の宝物も!(お嫁さん用?)







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.