ツウなリスはこう食べる!?かぼたね編

かぼちゃの種=かぼたね

りす飼いのおうちで、捨てないもの・・・
それは、種!特に、かぼちゃの種。

しまりすも食べます!
かぼちゃに入っている種をよーく乾燥させたものがこちら。
ちなみに1歳くらいの麦😍幼い。

かじかじ

かぼたねは皮も厚く、大きいので
お子ちゃまには割るのが難しい!笑

なかなか割れない

一生懸命割ってる姿が可愛いんですけどね。

上手に割れました!(30秒くらいかかってる)
中身は、人間も食べれる緑色の薄いタネ。
お菓子の材料にも使われるパンプキンシードです。

大人になると

かぼたね持ってる〜
と思った瞬間、すでに粉砕している!(カメラ向けたらもう剥いてた)

これの〜〜・・・

薄皮をむいちゃいます!!
めっちゃ器用・・・
ちなみに、麦はナッツ類の薄皮は基本的にむくタイプ。
細かい男だね〜〜〜(麦はオスです)

あとがき

かぼたね、ブームの波があるんですけど・・・
今、めっちゃ余ってるんだよなぁ笑
たまに食べると美味しいらしい!

実家や、周りの人から
かぼちゃの種取っといたよ〜
・・・と、一生分!?のかぼたねが支給されがち!
それも、りすあるある〜〜??😅







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.