換毛2023・夏

換毛始めました

春から夏の換毛が始まってました!
おでこの濃い茶色のところです

札幌も連日30度越え…ちょっと遅い気もするけど笑

前回は

冬毛から春毛の換毛のお話はこちら
ころもがえ(5月9日)
ころもがえ・完!(6月24日)
全身の毛が生え変わるのにかなり時間を要してました😆
ちなみに、冬毛は鼻先から生え変わって、夏毛は逆に生え変わる…という説も聞いたことがあります。
麦さ夏毛の方がハッキリとした換毛線が出ないことが多いので、これからどうなるかな?

北海道はお盆をすぎたら秋
とよく言いますが笑

今年は夏の間に換毛終わるかな❓
シリーズ化できたらするかもです!🐿️







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.